前原メモ

魅力的なデッキビルダーになりたい 他の趣味も時々

【ポケモンSVメモ】コレクレー【ポケモンGOをはじめよう】

どうも前原です。

 

あのさ、

 

サトシVSダンデ、まじで面白くないか???

 

若干相打ちエンドが見えてきてはいるけど、試合展開も作画も良くておじさん嬉しいですよ。

 

さて、それでは今回もSVの新ポケモンをみていきますよ~。

 

コレクレー

 

 

ドラクエミミックかと思いきや、そこまでミミックではなかったポケモン。なんならおどる宝石の方が近いかもしれない、そんなポケモン

 

タイプはゴースト、特性はびびり触覚生えてるから虫だと思った

コレクレーは高い防御力を持つ反面、素早さが低いようです。デスカーンサマヨールのようなポケモンなのでしょうか。

攻撃面のステータスによっては、特性びびりを活かした弱点保険アタッカーなんかもできるかも?

 

さて、そんなコレクレーですが、ゴーストエネルギーを使い人やポケモンを操ることができるようです。

ポケモン公式チャンネルにはその生態を紹介する、ちょっぴりホラーな動画が上がっています。

 

www.youtube.com

 

何故人を操ってコインを貯めるのか?コインが1000枚貯まるとどうなるのか?そもそもこのコインは何なのか?バン王でも出てくるんですかね。

気になることは多々ありますが、それは発売後の楽しみにとっておくとして、今回はコレクレーを語る上で欠かせないもうひとつのフォルムについて書いていこうと思います。

 

ここまで書いてきたコレクレーの情報はいずれも「はこフォルム」のもの。宝箱に入っていない個体は「とほフォルム」と呼ばれており、はこフォルムとは全く異なる生活をしているようです。

 

 

とほフォルムのコレクレーは人が近づくとすぐに逃げてしまう為、パルデア地方で捕獲できたトレーナーはいないんだとか。

 

まだ続報待ちの段階ではありますが、「とほフォルム」を捕獲するには「ポケモンGO」との連携が必須のようなので、ポケモンGOをやっていない人はインストールしておいた方がよさそうです。

 

インストールしなきゃ...